

社会人になると子供返りする?

上の子供達は社会人になっています。

どちらも男の子なので、反抗期からは少し距離を置いて。。。というか、偉そうな事も言うし、勝手な事もするし、何か言ったらめんどくさそうな態度するし。。。であまりこちらからもいろいろ聞かない。無理に何かさせようとはしない。。。というスタンスでやってきました。

本人たちも親はいなくても良いって雰囲気で学校から帰ると(遊んできたりで結構遅くに帰ってたり^^;)自分で勝手に作ってるご飯を温めたりしながら勝手にやっていました。で、さっさと自分の部屋へ。。。。
あまり会話もありませんでしたね。。。

それが社会人になると同時にくつろぐのは私の部屋。急におしゃべりになるし、遅くに帰ってもご飯のお世話をしてもらいたがる。。。温めなおすのさえも「やって~」です。。。

あまりそういう話は聞いた事がなかったのですが、一種の子供返りかなぁ。。などと思いつつ。

きっと、仕事場ではわがままも通らず、周りに気を遣っているって事で、甘えれる場所が家庭しかなくなったってのが原因なのかなぁ。。。

3人いる上に、小さい時は仕事ばっかりやってあまり甘えさせてあげなかった分、もし今甘えたいと(本人たちは自覚してないようですが)思うんだったら甘えさせてやろうかな~などと思っています。

ごぶさたです

長く放置してしまいました。

子供たちも成長して、上の二人は社会人に、末っ子も春から社会人です。

何をしてるわけでもありませんが、気持ち的に慌ただしく毎日を過ごしてきた感じがしています。

ここらで、いや。。。今だからこそゆっくりと心のままに思った事を綴っていってもいいのかな?って気持ちになっています。

気が向いた時にしか更新しないとは思いますが、お付き合いよろしくお願いいたします。



プロフィール

yukimi9123

Author:yukimi9123
投資と内職が趣味のまったり主婦です。

~お勧め~

FXでお小遣い♪

~お気に入りサイト~

ポイントが貯まりやすいサイトです♪

フルーツメール
マクロミルへ登録 お得なポイント貯まる!ECナビ
楽天で探す
楽天市場

クリックお願いします

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンター♪

現在の閲覧者数:

ランキングにご協力ください↓

検索フォーム

RSSリンクの表示

yukimiとお友達になってくれる方はこちらか

ブロとも一覧

yukimiの素敵な仲間たち♪

QRコード

QRコード
